あなたやあなたのご家族は大丈夫ですか?

脱法ハーブの密売で兄が逮捕されました

普段なら帰宅する時間になっても兄が自宅に戻らずに心配していたのですが、どうやら脱法ハーブの密売を行っていたところを警察に見つかって逮捕されていたようです。

夜な夜な出かけて行っていたことは間違いないのですが、昔からクラブで遊ぶことが多い兄ということもあり、いつしか両親も咎めることがなくなって黙認するようになっていました。

私も遊んでいるものとばかり思っていましたが、血の繋がった兄がそんな犯罪に手を染めていたと思うと寒気がします。

逮捕されたのは歓楽街の街頭ということです。若い女性に対して脱法ハーブを密売しようとし、現金のやり取りを行った直後に警察官に見つかって検査を受け、違法性のある成分が検出されたという理由で逮捕されたようです。
どうやら兄は昔からその場所で取引を繰り返していたらしく、警察からマークされていたようで、厳しく取り調べられるのではないかと想像しています。

これから連絡が取りにくくなってしまうと困ると思い、すぐに面談しようと思いましたが接見禁止で不可能でした。
どうすべきなのかネットを通じて軽く調べてみると、相談をすれば弁護士なら兄と面会できるということがわかりました。
なるべくお金をかけずに済むとありがたいのですが、やはり法律家に任せることが最良だと思っているので、思い切って依頼してみようと考えているところです。

起訴された場合のデメリットと不起訴になるために必要なこと

DATE:2017/7/4